5月24日・25日『自民党青年局有志研修会、自民党全国青年部長・青年局長合同会議・学生部全国研修会』が開催されました。東京2020パラリンピックを見据えたパラスポーツ理解促進に向けた体験運動会を開催。翌日の青年局・学生部合同の全国研修会では、『若者の政治参画』と題してのパネルディスカッション、グループワークを行いました。
佐々木紀青年局長・萩生田幹事長代行の挨拶の後、『社会課題解決と政治の役割』と題してのパネルディスカッション。佐々木青年局長をコーディネーターに、パネラーは、矢田明子氏(Community Nurse Company代表取締役)・安部敏樹氏(リディラバ代表)・米重克洋氏(JX通信社代表取締役)・藤沢烈氏(RCF代表理事)。
その後、各部屋に分かれグループワーク。地方創生、地域経済活性化策等について全国の仲間のみなさまと熱い議論を交わしました。
また学生部Instagramコンテストの発表があり、宮城県連学生部からの応募作品が、最終選考作品として入選いたしました。
その後党広報本部のみなさまより自民党の新しい広報戦略 #自民党2019 についての説明。宮城県連青年局、学生部においてもSNSやポスター、街頭活動等で、新広報戦略とのリンクを試みたいと思います。全国の青年局・学生部のみなさまとともに学ぶ機会をいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!
【青年局長 渡辺勝幸・青年局幹事長 及川博仁】
=======================================
本日、自民党本部で行われた学生部研修会に宮城県連から6人の部員が参加しました!
講演会、パネルディスカッションを聞いたのち、社会課題解決のために学生部で何が出来るかについて他都道府県学生部とグループワークを行い、親睦を深めました。
全国研修会の経験を生かし、より一層学生部として努力して参りますので、ご指導のほどよろしくお願い致します!
【学生部 澤田】
#自民党2019 #新時代の幕開け
#未来を切り拓く