4月9日(日)江陽グランドホテルにおいて、県連定時大会前の県連執行部会・国会議員団合同会議、大会運営委員会を開催、その後、『第68回自由民主党宮城県連定時大会』。茂木敏充 自民党党幹事長を迎え、あいさつ、講演いただいた後、優秀党員表彰。永年にわたり自由民主党をお支えいただいた多くの党員、党組織みなさまにこころより感謝申し上げます。村井よしひろ宮城県知事ほか来賓のみなさまより祝辞を頂戴し、その後議事へと入りました。高橋伸二県連幹事長の党情報告、本年度の運動方針等が示され、宮城県地方選挙対策本部設置、大会決議等の議案を承認。そして西村明宏県連会長の後任として、新しい県連会長に伊藤信太郎衆議院議員が選出されました。
その後、宮城県地方選挙公認推薦候補紹介と決意表明、遠藤はやと県連青年局長による必勝コール、大会終了後県連執行部の記者会見を行いました。
伊藤信太郎 新県連会長を先頭に、『日本を守り、未来を切り拓く』をスローガンに掲げ、
県民みなさまのお声に真摯に耳を傾けて政策へと反映してまいります。希望あふれ 誇りある日本を次なる世代へと継承し、活力ある宮城を創るため、県連一丸となり全力で取り組んでまいりますので、今後とも引き続きみなさまのご支援、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。
早朝からお手伝いいただいた関係者のみなさま、青年局、学生部のみなさまありがとうございました。